同人@2ch掲示板
同人@2ch掲示板 【男気取りの】俺女僕女被害報告その12【かまってチャソ】 同人@2ch掲示板 赤ちゃんを拾いました 同人@2ch掲示板 コミケで起こったあり得ないこと 同人@2ch掲示板 次の人に適当にレスしよう@同人板10 同人@2ch掲示板 便箋交換てどうよ 同人@2ch掲示板 也急 その他 リンク集 お問い合わせ |
同人@2ch掲示板 12315;レベルの高い&注目の学漫12314;1:ab 大学や高校の学漫で、すごいところってどこですか? 画力、ストーリー、在籍人数、色々あると思いますが・・・ 2:名無しさん@どーでもいいことだが。 2 3:名無しさん@どーでもいいことだが。 ∩ |∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ,)∩ < >>2 がぁぁぁぁぁああ!!! 丿 ノ \______________ 〜 .つ し~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 4:名無しさん@どーでもいいことだが。 武蔵美 5:名無しさん@どーでもいいことだが。 京都昇華大とか? 6:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>5 精華 7:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>6 申し訳ない(汗 漫画の学科があるみたいですね 8:あぼーん あぼーん 9:名無しさん@どーでもいいことだが。 千葉県立柏西高校は素晴らしい 10:名無しさん@どーでもいいことだが。 参考リンク http://red.ribbon.to/~gowhere/ 11:名無しさん@どーでもいいことだが。 高校でもすごいところはあるんかな 12:名無しさん@どーでもいいことだが。 すんません、スレタイの中の数字はどういう意味なんスか? (´д`;) 13:ab えとですね、カッコをつけたんですが。 なんか文字化け(?)してしまいました。 …何故でしょう。 14:名無しさん@どーでもいいことだが。 一部で話題になった東京都立江東商業高等学校 漫研ではないが、高三でこのレベルかよ…_| ̄|● ttp://www.kotoshogyo-h.metro.tokyo.jp/ 15:名無しさん@どーでもいいことだが。 ぽたで一昔前はよく見かけたirisさんですね Ocの水彩塗りに関してはかなりの技量だと思う ただ加算多様のものも多いけどね でも最近描いた絵なのかなぁ ぽたに投稿してるやつの方がデッサンできてる気がする 16:ab >>14 うを! すごいっすね!!これで高3とは… 漫画のほうはどうなんでしょう…気になります。 17:名無しさん@どーでもいいことだが。 14でヘコむようだと、これからどうヘコんでいいのかすらわかんなくなってくるよ。 高3でそのレベルは超並かと。 18:あぼーん あぼーん 19:ab まだまだすごいやつらがごまんといると… 20:名無しさん@どーでもいいことだが。 今のWEb上じゃそれ位で中学生なんて腐るほどいるだろーに。 衝撃の一言 「今度高校受験なんですう〜」 今のWEb上じゃそれ位で中学生なんて腐るほどいるだろーに。 衝撃の一言 「今度高校受験なんですう〜」 松文館 14でヘコむようだと、これからどうヘコんでいいのかすらわかんなくなってくるよ。 高3でそのレベルは超並かと。 21:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>20 確かにそれ凹む 22:名無しさん@どーでもいいことだが。 前にどこだったかで、すごい絵を描く消防のサイトの話をしてたスレがあったな。 カナーリ、ビクーリして、そうしたサイトをブックマークするの忘れてしまったんだが‥ (´д`;) 23:名無しさん@どーでもいいことだが。 あと10年くらいしたら>14レベルの絵を3歳児が描いたりするのだろうか。 「今年保育園受験なんですう〜」 24:名無しさん@どーでもいいことだが。 age 25:名無しさん@どーでもいいことだが。 さすがに3歳児は、どんなハイテク教育をしても 脳の発達関係で無理だと思われ 26:あぼーん あぼーん 27:名無しさん@どーでもいいことだが。 それよか、3歳児が萌え絵を理解するようになったら 人類も終わりだろ。(´д`;) 28:名無しさん@どーでもいいことだが。 こんな感じの「同人サラブレッド」も出てくるのかね? 1〜2歳 初コスプレ 3〜4歳 母親の影響で漫画に目覚め、絵を描き始める 5歳 母親が描いた原稿のトーン貼りを手伝う 6歳 背景も手伝うようになり、CGも教え込まれる 7歳 ある日、父親の目を盗んでエロゲーを初プレイ。以後萌えに目覚める。 8歳 「カップリングの違い」とか何とかで両親が離婚。母親に引き取られる。 9歳 生活の為とか言われて、初めて同人誌を出す。これが大ヒットし、冬コミでは壁配置。 10歳 「ちんしゃぶ」という女性に「ウホッ!21cm…」と言われ、ホテルに連れ込まれる。これが初体験。 何だかスレ違いsage 29:名無しさん@どーでもいいことだが。 ■ ■ ■ ■ ■ ■■■■■■■■■■■ ■■■■■■■■■■■■ ■■■■ ■■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■■■ ■■■ ■ ■ ■■■■■■■■■ ■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■■■■■■■■■ ■ ■ ■■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■■ ■ ■■■■■ ■ ■ ■ ■ ■■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■■■■■ ■ ■ ■■■■■■ ■■■■■■■■■ ■ ■■ 30:名無しさん@どーでもいいことだが。 学漫じゃないけど、検索サイトから偶然飛んだサイトが、 油絵風の厚塗りで、質感とかめちゃめちゃ上手くて、 絵の内容も、廃墟とか死体とか奇形とか、 そういうものをモチーフにした使ったシュールレアリスム画が中心で、 真面目にコイツはダリかマグリットの再来かよ、と思った。 サイトの方も、ぜんぜん馴れ合いの気配とかなく、 トップページにいきなり絵のタイトルだけがずらりと並んでるシンプルさ。 プロフィールなし、掲示板なし。 きっとコレは、美大生か、現職のプロが 本業の片手間に描いた作品をアップしているのだろうと思い、 感想メールとともに、年齢を聞いてみたところ。 「この春に 高 校 生 になります」 ……死ぬほど鬱になりました……。 努力で技術はある程度伸ばせるかもしれないけど、 いかんともしがたい才能の差はあるんだとわかった。 31:30 あ、万が一ご本人が見ていたときのためにフォローしとくと、 鬱にはなったけど、その絵と、そのサイト自体はすごく気に入ったので ブックマークして、頻繁に巡回していますが。 でも自分が到底追いつけない世界があると思うとちょっと切ないね。 でも、高校に入った時点でそんだけ書けちゃうと、 もう漫研なんて入ろうと思わないよね。 昔は発表の場があまり無かったから、漫研ぐらい入ろうという感じだったけど 今はネットがあるから、学校では絵の話なんて出来なくても困らないし。 32:名無しさん@どーでもいいことだが。 >30 そいつ将来どうなるか楽しみだな。 高校時代時代、埼玉の私立文化祭は嫌って程本庄第一が目立ってたな。油絵だが。 表彰式出ねえんだよ。他の表彰式出てるからって。 漫画だと花咲徳栄がでかさとアニメで異様に目立っているかな。 あ、花咲徳栄って今春、甲子園行ったところね。 33:名無しさん@どーでもいいことだが。 age 34:名無しさん@どーでもいいことだが。 絵は練習すればなんとか書けるようになるけど、 塗りってのは才能も多少は影響すんのかなー 中学生とかで、凄まじいリアル絵描いて塗ってるのとか 35:名無しさん@どーでもいいことだが。 >30 心当たりあるかも。 もしかして、サイト名が漢字2文字+カタカナ3文字のところ? 36:名無しさん@どーでもいいことだが。 すげーなぁ、やっぱそういう奴もいるんだな。 きっと絵で食って行けるんだろうな。 不幸な人生歩まなきゃ良いけどな、絵描き=不幸ってイメージがどうしても。 37:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>35 ビンゴです。 やっぱ、わかる人が聞けばわかるぐらいには有名なサイトなのか……。 38:35 >37 有名かどうかはわからないけど、あそこはホントにすごい…。 自分もすっごい好きな絵描きさんです。 39:名無しさん@どーでもいいことだが。 >38=>35 同士がいて嬉しいです。 でもこの話題はそろそろ終了にしましょう。 >>34 塗りも、ある程度はテクでどうにかなると思うけど そもそも、モチーフの選び方とか、配置の仕方、世界観なんかは かなり才能に左右されると私は思う。 同じように立ち姿の人物を書いてて、腕前も同じぐらいでも 明らかに人目をひく絵と、地味になる絵がある。 40:山崎渉 ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― 桃園書房(文庫) >38=>35 同士がいて嬉しいです。 でもこの話題はそろそろ終了にしましょう。 >>34 塗りも、ある程度はテクでどうにかなると思うけど そもそも、モチーフの選び方とか、配置の仕方、世界観なんかは かなり才能に左右されると私は思う。 同じように立ち姿の人物を書いてて、腕前も同じぐらいでも 明らかに人目をひく絵と、地味になる絵がある。 41:名無しさん@どーでもいいことだが。 sage 42:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>30 あそこでつね。 今トップページが怖いところ。 あれは才能だけではないと思われ、 技術力がかなり高い。 デッサンとかやらせたら上手そうだ。 43:山崎渉 ∧_∧ ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。 =〔~∪ ̄ ̄〕 = ◎――◎ 山崎渉 44:名無しさん@どーでもいいことだが。 めいげい 45:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>44 何処其処 46:名無しさん@どーでもいいことだが。 愛知県の芸大? すたじお生とか、NEO BLACKとかを輩出したトコね。 忘れた頃に新人が出て来てムーブメントを起こしてるよね。 47:名無しさん@どーでもいいことだが。 そういや去年、東京造形大学が騒がれてなかったか? 48:名無しさん@どーでもいいことだが。 それより日大に注目するべきだ 49:名無しさん@どーでもいいことだが。 いまどきマンガで才能あるヤシは漫研なんかに集まるものではないとオモ 同人でさえそうだ。 壁大手とか有名で、学生時代部活でまでマンガ描いてたヤシが いったいどれだけいると? 周りを見回してみても、マン研出身者よりも のほほんと飲みサクールにいたヤシとか、運動部で汗水たらしてたヤシのほうが いいもの描いてる人多いよ。 50:名無しさん@どーでもいいことだが。 て言うか、真面目に漫画本を作ってる漫研じたいがあんまりないし。 51:山崎 渉 __∧_∧_ |( ^^ )| <寝るぽ(^^) |\⌒⌒⌒\ \ |⌒⌒⌒~| 山崎渉 ~ ̄ ̄ ̄ ̄ 52:名無しさん@どーでもいいことだが。 学漫なんざたいしたことねー 53:名無しさん@どーでもいいことだが。 OBでいいのなら◎◎◎漫画家の学歴◎◎◎スレ http://comic.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1039608304/ 大学や専門学校の漫画専攻って、プロ化率どれくらいなんだろう。 自分の知ってる専門卒の香具師は、1作も仕上げてないけど。せめて同人誌でも描けばいいのに。 理屈をつめこまれて目標が高くなりすぎて、手が動かない感じ。 54:あぼーん あぼーん 55:名無しさん@どーでもいいことだが。 学漫にいなくても結局影響受けれる友達といると面白いのを描けるようになる。 先輩に同人で結構売れてる(アンソロの依頼が来るくらい)人がいるとこの学漫とかで アシスタントして技術つけてた友人もいたね。 すげえ、こんな地下スレ久しぶり。 56:山崎 渉 (^^) 57:名無しさん@どーでもいいことだが。 コミケで学漫ワッチage 58:山崎 渉 (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン 59:名無しさん@どーでもいいことだが。 あげた 60:名無しさん@どーでもいいことだが。 学漫でアシスタントする http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1046875163/308 学漫でアシスタントする http://comic2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1046875163/308 桃園書房(コミック) (⌒V⌒) │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。 ⊂| |つ (_)(_) 山崎パン 61:名無しさん@どーでもいいことだが。 頑張って描く。低コストで本になる。嬉しい。 これが私の漫研。 62:名無しさん@どーでもいいことだが。 部活動として出る時は部費でコミケ参加・本の出版が出来るので、 お金がない私にとってはかなりおいしい。 63:名無しさん@どーでもいいことだが。 で、冬は何処が狙い目なんだ? 64:名無しさん@どーでもいいことだが。 狙い目もなにも、入れ替わりが早いからどこってわからん。 好みもあんだろうし。 ・学校そのもので絵を描く所(美大系) ・部員数(生徒人数)が多い層の厚い所。 このあたりを中心に回りゃ見つかる。 ペラコピ本が多いから、冊子状態になってる所の方が確率は高い… なんかすげえ普通の意見だけど、こんなもんだろな サークルと違って、部活は入れ替わりがあるから マメに回って見つけるしかないよなー 65:名無しさん@どーでもいいことだが。 漫研ってどういうことやってんの? 漫研というものが身近にあったことがないから分からん。 みんなで漫画作ったりしてんのかな >>30のサイトがすげー気になる… 66:名無しさん@どーでもいいことだが。 マンガ描く奴もいれば ダベるだけの奴もいる… 文化系部活に多いタイプだと思うぞ。 高校の時、囲碁部だったけど麻雀しかやってなかったなぁ… 部活動としてはダメダメだったけど、楽しくはあった。 何も身に付かないけど、得た友は多かった。 たぶん、そんな普通の人は多いと思う。 良くも悪くも、それが学生生活だから。 大学の頃は漫研で、他人の原稿の手伝いしかしなかったな >30は、まあ高校で週刊連載デビューするような人もいるし 探せば、天才肌の人はいるんじゃないかな 部活生活とはまた別の話だよね 67:名無しさん@どーでもいいことだが。 マンガ研究会が学漫ジャンル、は当然として、 アニメ研究会が学漫ジャンルってのは謎だな。 SF研究会はSFジャンル、 ゲーム研究会は評論ジャンルなのに。 68:名無しさん@どーでもいいことだが。 まんまん 69:名無しさん@どーでもいいことだが。 今回ろくでもないマンケンを一掃する為に西に移動になったって本当? 70:あぼーん あぼーん 71:名無しさん@どーでもいいことだが。 ('A`)ノ <( ) < > 72:名無しさん@どーでもいいことだが。 ('A`)ノ <( ) < > 73:名無しさん@どーでもいいことだが。 ('A`)ノ <( ) < > 74:名無しさん@どーでもいいことだが。 額万=邪魔 75:名無しさん@どーでもいいことだが。 春の季刊に一年に一本多目に描いて後は幽霊部員。 いかんとわかっちゃいるが引き篭もり気質なんだよ…。 76:名無しさん@どーでもいいことだが。 ↑ 一体何が楽しくてサークルに留まってるんだ? 77:75 単にイベントとかに単独で出る勇気がないだけだと思う。 でもなんだか漫研のだべってる空気もダメなんだよなあ…。 78:ガンマンサポーター 岩漫は岩手県盛岡市で1980年から開催されている同人誌即売会です。 毎年、春と秋に開催されています。スペース数60〜100程度ですが !!--創作サークルにとって居心地のよいオールジャンル即売会--!! です。 日時 2004年4月4日(日) 10:30〜15:00 場所 岩手県盛岡市大通り・サンビル(岩手県産業会館) 7F 春の岩漫の第二次参加申込受付中です。 4/4は是非、岩漫へ!! http://ganman.fc2web.com/ 79:名無しさん@どーでもいいことだが。 ↑ マルチポスト 80:名無しさん@どーでもいいことだが。 漫研って絵上手い人いないよなー。 そりゃ美大の漫研なら絵上手いのはあたりまえだわさ。 地方の美大はそんなたいしたことない。 漫研って絵上手い人いないよなー。 そりゃ美大の漫研なら絵上手いのはあたりまえだわさ。 地方の美大はそんなたいしたことない。 東京三世社 岩漫は岩手県盛岡市で1980年から開催されている同人誌即売会です。 毎年、春と秋に開催されています。スペース数60〜100程度ですが !!--創作サークルにとって居心地のよいオールジャンル即売会--!! です。 日時 2004年4月4日(日) 10:30〜15:00 場所 岩手県盛岡市大通り・サンビル(岩手県産業会館) 7F 春の岩漫の第二次参加申込受付中です。 4/4は是非、岩漫へ!! http://ganman.fc2web.com/ 81:名無しさん@どーでもいいことだが。 世間一般の、学漫に対する評価は、こんなものです。 http://pie.bbspink.com/test/read.cgi/erocomic/1087141450/413- 82:ノイローゼ >>80 プロの漫画家でも、美大出身なのに絵の下手な人多いよね。なんでだろう・・・ 83:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>82 デフォルメが上手いって事でないの? 84:名無しさん@どーでもいいことだが。 時代は電大。電大漫研超スゴイ。 85:名無しさん@どーでもいいことだが。 そうなの? 86:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>84 電2のOBは、それなりにすげーとか思うけど 今の現役生もスゴイの? 87:名無しさん@どーでもいいことだが。 うむ。結構すごい。 88:名無しさん@どーでもいいことだが。 いまどき珍しく判りやすい自作自演ですな。 89:名無しさん@どーでもいいことだが。 ('・ω・`)。oO(メル欄読んだのかしら) 90:名無しさん@どーでもいいことだが。 読んだが、何か? つか今時メール欄が表示されない、と思ってる子が多いのね。 91:名無しさん@どーでもいいことだが。 うああ、話が読めてこない。 92:名無しさん@どーでもいいことだが。 大学でのロングセラー 東京海洋大学 「How to ロープ・ワーク」成山堂書店、「フグはなぜ毒を持つのか」NHKブックス、「イワナの謎を追う」岩波新書 東京学芸大学 「「学ぶ」ということの意味」岩波書店、「学び その死と再生」太郎次郎社、「教えるということ」共文社 東京工業大学 「ご冗談でしょう、ファインマンさん」岩波現代文庫、「二重らせん」講談社文庫、「ファインマン物理学」岩波書店 東京大学 「スプートニクの恋人」講談社文庫、「東大教師が新入生にすすめる本」文春新書、「想像の共同体」NTT出版 防衛大学校 「武士道」岩波文庫、「坂の上の雲 1〜8」文春文庫、「戦争論 上・下」中公文庫 東京外国語大学 「旅の指さし会話帳」シリーズ 情報出版センター、「キッチン」角川文庫、「わたしの外国語学習法」ちくま学芸文庫 電気通信大学 「萌える英単語〜もえたん」三才ブックス、「今日の5の2」講談社、「めざせ100万語! 読書記録手帳」SEG出版 93:名無しさん@どーでもいいことだが。 あの早大スーフリメンバーに採用内定を出したテレビ局 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/announcer.html?d=11gendainet07115532&cat=30&typ=t 94:名無しさん@どーでもいいことだが。 受験板をみていてちょっと思い出したんだが、 おととしまでの海城高校の漫研は凄かった。 表紙がフルカラーオフセだし。 私立とはいえ、どこにそんな金があるんだと言いたかった。 あの本を書いていた人達はどこへ進学したのだろうか。 95:名無しさん@どーでもいいことだが。 慶應だろ 96:名無しさん@どーでもいいことだが。 学祭あげ 97:名無しさん@どーでもいいことだが。 今年の新歓期に証書取りに中大行った時、ペデ下でげんしけんがあったのみて激しく笑ったよ。 まぁ、ロクに活動してなさそうなダミーサークルっぽかったけど、実情は何やってるの? 漏れのいたサークルもげんしけんじゃないけど、ノリがまったくげんしけんだった…(サークル室ありね) まぁ、今じゃ外見は相変わらずダサ坊らしいが、中身はまっとうな後輩ばっからしいけど。 んで、ハラグーロ見てると、もういないが中大アニ研の長老クラスだった某氏を激しく思い出す。 彼はあそこまで性悪じゃなかったがな。 んで、大学に入ってオタやるのも良いけど、やるなら覚悟決めてからやった方が良いとおも。 何だかんだで本気オタやると、コミュニケーションの幅が狭くなるから、色んな意味でデメリット生まれる訳だし。 98:名無しさん@どーでもいいことだが。 創作なら創作ジャンル、評論なら評論ジャンル、パロディなら元ネタジャンルに申し込めよ… 「学漫」って括りは無用。 つか、むしろ売れるモノも売れないだろうに。 99:名無しさん@どーでもいいことだが。 ちなみに中央大のげんしけんは入会希望者が殺到して、 内部でさらに部門別に細分化して活動するというもう結局それ漫研とかアニ研だろ状態。 100:名無しさん@どーでもいいことだが。 中央大っていうと新海氏が浮かぶ アニメ系ではなく児童文学系だったね確か 2chのガセ情報かもしれないが 中央大っていうと新海氏が浮かぶ アニメ系ではなく児童文学系だったね確か 2chのガセ情報かもしれないが 司書房 ちなみに中央大のげんしけんは入会希望者が殺到して、 内部でさらに部門別に細分化して活動するというもう結局それ漫研とかアニ研だろ状態。 101:名無しさん@どーでもいいことだが。 時代はTDU 102:名無しさん@どーでもいいことだが。 漫研じゃないけど東大メイド研に時間があったら行ってみよう。 103:名無しさん@どーでもいいことだが。 多摩美の学生の漫画はパロばかり ----- ttp://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2004/12/post_13.html ところで去年は、なんかやたらとジョジョネタ・ドラえもんネタ・アンパンマンネタのパロディが目につきました。 俺の時代のパロネタといえば「巨人の星」や「あしたのジョー」といった梶原ものが定番だったんですが、 これも時代の流れというやつでしょうか。それで今年は「ジョジョ・ドラ・アンパンマン禁止」と通告したんですが、 もしかするとこれが学生のパワーを奪う結果になったのかもしれないです。 できれば先生としましては、あまり制約を加えたくないんですが、放っておくと 「荒木風のドラえもんと原哲夫風のび太が貧弱ゥ!貧弱ゥ!と叫びながら筋肉ムキムキでカメハメハ合戦」 とか、そんなのばかりになるんですよ。 ----- パロばかりというのもアレだけど、パロのレベルが20年前のファンロードと変わってない辺りが更に泣ける。 104:名無しさん@どーでもいいことだが。 コミケSPカタログ見たけど、学漫ってレベル低っ! カット見ても(どことは言わんが)ほぼリア消レベル。 国立大が工大に絵で負けてるレベル駄科。 105:名無しさん@どーでもいいことだが。 時代は電機大学 106:名無しさん@どーでもいいことだが。 自閉症児者の「こころ」を自閉症児者自身が探し求める場 ーー高機能広汎性発達障害(高機能自閉症・アスペルガー症候群)への心理療法的接近からーー ttp://ibuki.ha.shotoku.ac.jp/~kitazawa/masatsugu/imagoH810.html 2.青年たちの苦悩ーー「自分は皆と違う」「みんなのように友だちが欲しい」 青年期以降のPDD(高機能自閉症・アスペルガー症候群)の問題に関しては 自閉症研究のパイオニアであるレオ・カナーの「自閉症児はどこまで社会適応可能か」(1973) というタイトルの論文が今なお一読の価値あるものである。 カナーも述べているが、青年期になった彼らは、ふと自分と他者との違いに気がついて戸惑ったり、 寂しくなったりする。だが理解してくれる他者が周囲に居さえすれば、彼らは青年期にはいると かなり自覚的に生活を送れるようになるし、彼らなりの楽しみをもつことも上手になる。 彼らは自分の世界のなかでは永遠の幼さや純粋さを維持していけるかのようである。 学校でも「 S F 研 究 会 」や「 鉄 道 研 究 会 」「 ア ニ メ 同 好 会 」など、 い わ ゆ る 「 お た く 」 的 な 文 化 系 サ ー ク ル で は 長年の「強迫的」とカナーが記述しているほどの熱心さで知識を蓄えてきているだけに、その知識に関しては受け入れられる。 「変わった奴」として受け入れられ、対人関係が問題とされて排除されなければ楽しい学生生活 も 可 能 で ある。 (特に男性で)対人関係で最も問題になるのは異性との関わりである。 彼らなりに異性に関わりたいという欲求はあるのだが、その示し方が奇妙で、相手に(相手の興味は関係なく) 自分の興味のあることを延々と語りながら関わるようなスタイルをとるので、相手から気味悪がられたりする。 そうした例は枚挙に暇がないほどである。それでもなお、他者との関係性が実感されており、 失敗した際に頼れる他者がいれば、苦労しながらでも自分の楽しみをもちながらやっていける。 107:名無しさん@どーでもいいことだが。 国立大は下手。〜終了〜 108:名無しさん@どーでもいいことだが。 今、最も注目されている学漫といえば、ここだろう。 【社会】"アニメ好きの目立たない若者がなぜ" 静岡大生、女性2人殺害で逮捕★2 http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1110548101/ ----- 高橋容疑者は静岡大ではアニメ同好会に所属し、アニメを描く技術の高さで 知られた存在だった。後輩を自宅のアパートに招いて、絵を描いて見せたり することもあり、後輩の面倒見もよかった。しかし、一方で自分が正しいと信じた ことは絶対曲げない一面もあり、周囲と衝突することもあったという。(一部略) ----- 109:名無しさん@どーでもいいことだが。 夏コミで静大アニ研を問い詰めるOFFについて。 110:名無しさん@どーでもいいことだが。 夏コミage 111:名無しさん@どーでもいいことだが。 学漫=疥癬の荷物置き場 & 打ち上げ飲み会前の集合場所、だろ? 112:名無しさん@どーでもいいことだが。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 http://web.hpt.jp/saitama/ ニュース速報板 名スレッド1000 過去ログ 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 113:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>111 うるせーよ偏差値30のドキュンが 俺のところは真面目にやってますが? 114:名無しさん@どーでもいいことだが。 「早稲田にはオタクっぽい学生が集まりやすくニートになりやすい」(和田秀樹@AERA) http://homepage.mac.com/naoyuki_hashimoto/iblog/C478131471/E564374431/index.html 早稲田の学生はフリーターやニートになってしまう割合が、東大や慶応に較べて高い。 入学試験がマークシート形式で面接もないから、オタクっぽい学生が集まりやすいことが一因でしょう。 早稲田に子供を入れた親たちが心配するのはこの辺りです。 115:名無しさん@どーでもいいことだが。 >>114 マルチすんなよ基地外 お前は早稲田にすらっ余裕で勝てない立正だろ??? 116:名無しさん@どーでもいいことだが。 ID:kyAuOn9C、顔、真っ赤だぞ? |
ストリップ ラブコスメティック サイトマップ ラブらぶな作品がみたいな〜 大人の雑誌 大人の本 同人作品,同人誌,同人ソフト,ダウンロード販売 ... そんな言葉がこのページにはふさわしい